車の修理

 私は今年の6月末に自家用車(オペルヴィータ)の車検をイエローハットで受けたのですが、7月末頃から前輪辺りから異音(ポンポンという音)がすることに気がつきました。8月上旬にイエローハットでオイルを交換するときに、チェックをしてもらったのですが、原因は分からないと言うことで、放置してきました。その後も異音がおさまらないので、近所のオートバックスでみてもらったのですが、その時も原因は分からないとのことでした。

音がする以外は何も異常はなさそうなのですが、どうも気になります。放置していたら突然動かなくなるというのも嫌なので(2年ほど前、後進したら急に動かなくなって修理した経験がある)、私の車をちゃんとみてくれそうな所を近場で探していたのですが、ヤナセ以外見つかりませんでした。

ヤナセは高いというイメージがあり、あまり気が乗らないのですが、今朝、ヤナセに車をもっていきました。数日預かってチェックするとのことなのですが、果たして修理代はいくらになるのか、ちょっとドキドキしています。8月に引っ越しをして、さらに2人分の海外出張旅費を立て替えているので、手元にお金がないのです。